【3000語マスター72】「~だけどね」thoughの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

日々、「3000語マスター」や「型の応用」などの
動画を上げていますが、

英会話をしたいなら、
2人以上の会話のシーンの音読は絶対必要です。

①「3000語マスター」や「型の応用」の音読は、
重要単語と英語の型を入れるためにします。

②「2人以上の会話」の音読は、
英語での思い出作りのためにします。

こんな気持ちのとき、
この表現使うんだ~、こんな相槌をこんなトーンで言うんだ~♪
思い出学習です。

語学力=「思い出」の量です。

ネイティブで育った言葉なら、
②の思い出作りで大方話せるようになります。
(文章力は別にして)

私たちの日本語がそうです。

赤ちゃんの頃から、日本語での感情のやり取りをた~くさん見聞きして、
自然に習得してきたわけですね。

でも、第2言語としてやるなら
①の重要単語と英語の型を一緒にやった方が、
効率的なのです。

体験だけで使えるようになるのを待つには、
時間が全然足りないからです。

「~するのは難しい」と言いたい場合、
【It’s hard to動詞原形】の型を使えると知った方が速いですよね。

でも②の思い出作りは絶対必要です。
2人以上の会話の音読です。

それがテキストでなくても、大好きなドラマでもいいです。

とにかく、思い出が増えるもの。

②の会話の音読だけを頭おかしいくらいやって(笑)
突き抜けることもできます。
(アメリカンドラマを完全コピーして、話せるようになる方など)

ただ、一般的な、仕事や家事をしながら、
英語を使わない日本で英会話学習をされている、
多くの日本人の場合、

①重要単語と英語の型
②2人以上の会話

両方やると、効果的です。

本日もよろしくお願いします

「~だけどね」thoughの使い方
https://youtu.be/uRyreo–NWg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする