提案【Do you want me to動詞?】〜しようか?自分ができることがあるか尋ねる【頭おかしいくらい】音読8例文×10回

Hi, how was your day?

今日は今から、照葉にある照鮨に行ってきます♪
大好きなウニとカンパチと心ゆくまで踊る予定♪

人生って、長いようで短いですよね。
あと何回親とご飯食べれるんだろう。
あと何回心から美味しいと思う食事ができるんだろう。

そんなことをふと思ったりします。

さて、今日の型は
【Do you want me to動詞?】〜しようか?
自分ができることがあるか尋ねる型です。

Do you want me to drive?
運転しようか?
と相手のために提案する言い方です。

Should I drive? もOKです。

want to動詞 〜したい
want 人 to動詞 人に〜してほしい
Do you want me to動詞「(私にしてほしい)→私がしようか?」という提案

音読してグッと体に入れてしまおう♪

https://youtu.be/wK64TpL_6U4

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする