【語順が命】単語で話す人から文章で話せる人へ【SVO文型マスター】

Hi, how was your weekend?

The weather was nice here in Fukuoka.
福岡は気持ち良い天気でした。


日本語と英語、語順も単語も全然違いますよね。

語順を意識すれば、英語は簡単に文章が作れるようになります。
語順を意識しないと、何もかも違う英語の迷路で途方に暮れます。

英語は5文型しかありません。
文の形が5個しかないということ。
5個しかないんです。

すごくないですか?

日本語なんて。。。もう、大変な言語です。

その中でも日常会話でよく使うのは3文系まで。
SV, SVC, SVOです。

特にSVOは使用頻度が高いので、
愛して欲しいと思います(笑)

https://youtu.be/bxuzlbwGKXo

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする