【音読9例文×10回】I’m drunk. I get drunk. I’m getting drunk.【頭おかしいくらい】

Hi, how are you today?

え?金曜日?

Time flies!!!

大西です、

Time flies!!!
時が経つのは速いね。

私しょっちゅう言ってるから、
覚えてくれたかな?

時が飛ぶから、時がたつのは速いねということですね。

3人称単数が主語だから、
fly→fliesになっています。

繰り返しは複利の効果を生みます。

私は、人生を複利で考えられるようになると、
経済的にも精神的にも豊かになると思っています。

目の前のコツコツが輝くものになる。
だって、後で複利で伸びるから。

語学も仕事も投資も時間も同じかと思います。

目の前の今は成果が目に見えない。

でも続けさえすれば必ず複利でぐわっと伸びる。

一度何かでそれを経験すると、
人生のあらゆるコツコツが
ワクワクするものになると思います。

==========
今日も楽しく【頭おかしいくらい】get形容詞

https://youtu.be/bAW-PLDVGr0

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする