【Which 名詞】パッと英語出てくる?【頭おかしいくらい】音読

Hi, how are you today?

え?もう金曜日?
聞いてない。。。

Time flies!
時が飛ぶ→「時がたつのは速い」という意味です。

日本人が英語を使えないのは、

圧倒的に「量」が足りないからです。

英会話は、「英語自体を楽しむ目的にするか」、

「英語を使って別のことで楽しい時間を過ごすか」、2択です。

個人の自由なので、それはどちらでも良いのです。

あなたが、

「英語を使って別のことで楽しい時間を過ごすこと」が目的の初心者なら、

「量」やってください。

結局、量やらないとわからないのです。

はっきり言いますが、
初心者の時代は、見える景色が低いんです。

私もそうでした。

例えば、
マンションの5階からなら、見える湖があるとする。
マンションの10階からなら、見える海があるとする。

でも、
初心者の時代は1階にいるので、
その湖は見えないし、その先の海も見えない。

なのに、湖見えることあるかなあ、、海ってあんのかなあと
ぴょんぴょん飛び跳ねながら考えても、意味ないです。

なぜなら、5階に昇らないとそれはわからないのだから。

見える景色が低いから、いつも何が自分に必要なのかわからないのです。
だから迷うんです。

そのうち、めんどくさくなって止めちゃうんです。

気持ちはとてもわかります。

だからおすすめは、めんどくさくなくなる前に初心者を抜けること。

どわ~っと「量」をやるしかないんです。

そこで、いちいち、必要のない文法をずっと勉強しても、
辞書をわざわざ引いて単語の意味を調べても、
英語を話すというところには、近づけません。

まず最小限の文法で気持ちを込めて話せるようになったら、
見える世界が変わります。
そこから、あなたの英語の個性が発揮されます。

次のレベルがついてきます。
新しい単語がついてきます。
彩豊かに話せるようになります。

「英語を」するのではなく、「英語で何する」に変わるわけです。

そこからレベルが上がっていきます。

だから、初心者抜けたいなら「量」やってくださいね。

本日の動画です(^^♪

==============
【Which 名詞】パッと英語出てくる?
https://youtu.be/O5z7wDCwil8
==============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする