【3000語マスター②】50回音読!単語は文法を一緒に例文で入れると覚えられる

Yeah! Weekend has come!
やった〜!週末が来た〜!

Yeahというの意味は、主に3つあります。

①嬉しいとき。日本語で「やった〜!」「イエーイ!」という感じ。
上の使い方です。

②考えているとき。
A: Do you want to come to the party?
パーティーに来ない?
B: Yeeeaaah. I would like to, but I have work.
うーん…行きたいなぁ、でも仕事なんだよね。

③相手が確認を求めているとき。Yesの代わり。
A: I went to Kurokawa hot spring last week. But I didn’t have a reservation.
先週黒川温泉行ったんだけど、予約してなかったんだよね。
B: Oh.
あら。
A: Yeah, the hotel was full. It’s really popular.
ホテルがいっぱいでさ、本当人気だよね。
B: Yeah.
うん。

こうやって、
単語は単語だけで覚えても使い方が分からないから、
文の中で理解することが大事です。

さあ、日常英会話に必要な3000語
今日も音読してくださいね♪

===============
【3000語マスター②】50回音読!
https://youtu.be/5rszHeuiVWU
===============

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする