単語力を倍増させるために

Hi, how are you today?

今日は単語より先に文法というお話をします。

中学文法の知識がないと、
単語を覚えても、使えるようになりません。

なぜなら、どこに当てはめて良いかわからないからです。

これは、日本語と英語の文の作り方の違いにあります。

例えば、

日本語では、「楽しみ」と言えば
私楽しみ〜、旅行楽しみ〜

という風に、主語によって単語は変わりません。
それは、以心伝心文化だからです。

英語は、違います。

同じ「楽しみ」を伝えるときも、
私が主語なのか、旅行が主語なのかで、単語が違います。

I’m excited about the vacation.
The vacation is exciting.

だから、楽しみといえば、excitingだよね!と
点で丸暗記すると使えないわけです。

単語も、中学文法の知識を入れて覚えると、
ぐん!とレバレッジが聞いて倍増します。

============
単語より中学文法が先。
https://youtu.be/P8T3nLOQSrc
============

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする