英語リスニングは全部聞き取る必要ない、スピーキングより速く伸びる。

Hi, how are you today?

英語を話す時、自分のフォーカスが当たって、
話さなきゃ、話さなきゃて思いすぎて、
結局何の話してるかわかんなくなることないですか。

今日は、英会話はリスニングで半分占めてるというお話しです。

リスニングができるようになると、
英会話は半分成立です。

だって聞いたことに答えればひとつのラリーが成立ですよね。

まずは、リスニングです。

相手がどんなこと話しているのか、
何を求めてるのか、
それを聞蹴たら答えられるので、会話が次に繋がります。

一番良くないのは、
相手が言ってることがわかってないのに、

聞き返さなかったり、
勝手に想像して話したりの方が、
相手とチグハグしちゃいますよね。

肩の力を抜いて、相手を聞いてあげてください。
そしたら、会話が楽になりますよ。

==============
英語リスニングは全部聞き取る必要ない
https://youtu.be/8YQ-sdSikVo
==============

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする