英会話感情出すのが大事。再会はこの表現で喜びを爆発させよう。

Hi, how are you today?

大西です、

3月最終日。
コロナの拡散と経済の落ち込みが心配ですよね。
拡散させないように自粛し、自分の免疫を高め、手洗い、うがいなどケアをしておく必要があると思います。

人は良いことよりも不安なことを何倍にも感じてしまう本能なので、それを冷静に見て、パニックにならないことが大事だと思います。

何か怖れがあると、ポジティブすぎたりネガティブすぎたり偏ってしまうと思うので、バランスを保てる状態でいたいと思っています。

さて今日のお話は、
英会話感情出すのが大事。
再会はこの表現で喜びを爆発させよう。

Long time no see!も使いますがカジュアルなので、
ビジネスではGreat to see you again!を喜びを爆発させて使うと好印象です。

英会話は相手あってのものなので、正しい表現よりも感情を出すことが大事です。(2分27秒)

=================
再会はこの表現で喜びを爆発させよう。
https://youtu.be/sydv_mHkMqY
=================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする