英語theの2種類の使い方 特定って何?一億人の英文法解説

Hi, how are you today?

大西です、

日本人にとって、theってよくわかんないですよね。

theは特定する名詞につける、、、

特定って何???

って思いませんか。

theは、主語動詞ほど大事ではないので、
文章で話せるようになってだんだん理解していけばいいです。

まずは、英語の柱、「誰が/何する/何を」が先。
theは、人々の息づかいが聞こえてきますので、
だんだん理解していきましょう。

英語を話せる非ネイティブはみなtheは、だんだんの理解です。

theのイメージは「ひとつに決まる」

それが1個だったり1グループだったりしますが、
とにかくひとつに決まる。

これには2種類ある。
①話している人と聞いている人が具体的にわかる一つ
②話している人の中でイメージがひとつ決まっているもの。

===========
英語theの2種類の使い方 特定って何?一億人の英文法解説
(8分3秒)
https://youtu.be/tuHh_LiCJFQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする