英会話:日本固有のものはとりあえず日本語で言っておこう。

大西です、

最近はお昼間の陽だまりが心地よいですね。

マレーシアが国境封鎖を開始しました。
コロナに関して過剰に反応するのは良くないと思いますが、
不測の事態でも出来るだけ穏やかに過ごすように、
骨太な自分づくりはしていきたいと思っています。

健康的に免疫を高める暮らしや働き方をする、
ライフプランを考えておく、
2ヶ月分くらいの食糧を備蓄しておく、などです。

日々、目の前のことに追われて人生は過ぎますが、
心穏やかに、自分はどうありたいのか
考えるきっかけにしたいと思います。

さて、今日のテーマは、

日本固有の食べ物、例えば親子丼とかカツ丼とか、ラーメンの替え玉とかそのものを表す単語ってないので、説明する必要がありますよね。

でも、日本固有のものはとりあえず
誇りを持って日本語で言えばいいと思います。

英会話は一人で全て御膳立てする必要はなく、
相手の関心に合わせていけば良いです。

====================
日本固有のものはとりあえず日本語で言っておこう。(4分52秒)
https://youtu.be/LskKwnIJjVo
====================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする