英会話学習はスピーキングからやろう

大西です、

こんな時こそちゃんと食べてちゃんと眠る、
本来身体が持っている免疫を呼び起こしておきたいですね。

私がJTBの新入社員だった頃、
最初の支店長はとても厳しい人でした。

「風邪引くのは自分が悪い」と言われました。

本当に大事な仕事があると思えば、
ちゃんと体調管理するはずだと。

営業車で私が軽い事故をしてしまった時も
「事故するのは自分が悪い」と言われました。

時間と心に余裕がなくて
他のことを考えているから事故をするのだと。

厳しい人でした。
でも愛ある厳しさだったので、
私は好きでした。

今も感謝しています。

ということで、手洗い、うがいも大事ですが、
菌を跳ね返すくらい、
本来の自分の体の力を正常に戻せる時じゃないかと思います。

さて、今日はこんなお話し〜♪

英語4技能(読む、書く、聞く、話す)と言われますが、
スピーキング学習が最も効果が高いと思います。

スピーキングは対人力、瞬発力がいるので、他の技能も自ずと上がってくると思います。
そして今後、読み書きは人工知能AIがやってくれるので、
最終的に人間にしかできない心を通わせるスピーキングの価値が高まると思っています。(3分29秒)

https://youtu.be/pnA5tio7Dag

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする