動詞を名詞にする文法・不定詞と動名詞どちらを使う?

大西です、

昨日矯正器具を上だけでなく下にもつけ、
口の中が狭いです(笑)

上をつけたとき最初の2週間くらい慣れませんでしたが、
その後忘れてたので、
きっと下の歯も慣れることでしょう。

人って、本当便利にできていますね。
とりあえず他のことしてたら、時が解決してくれますね。

さて、私この11年で14000回レッスンしているのですが、
文章が作れるようになった生徒さんから質問が多いのがこれ。

動詞を名詞にする文法・不定詞と動名詞どちらを使う?
動詞によって3タイプあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする