英語名詞|とりあえず一般的なときは複数形が基本と知っておこう

大西です、

歯の矯正器具まだ上の裏だけなのに、
慣れないことって慣れないですね(笑)

大好きなお肉を激しく髪切れないのが辛い。。。
ま、でも何事も初めてのことは最初気持ち悪いけど、
慣れますよね。

今日は、
英語名詞|とりあえず一般的なときは複数形が基本と知っておこう

と言うお話しです。

犬が好き、と言う場合。

I like dog.と言っていませんか?
通じますが、

英語は数えられるなら数えます。

でも
I like a dog.なのかと言うと、、、

そうではないのです。

I like dogs. 複数形なのです。

英語の、単数、複数は、
一般的なことを言うとき、
基本スタンスは複数形と思っておきしょうね♪

動画でバシッと理解しよう♪
↓(2分56秒)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする