英語名詞 複数形の主語もひとかたまりの時は単数扱い

大西です、

寝坊しました。

寒くて二度寝してしまいます。
二度寝するというのを英語で言う場合、

go back to sleep(また寝る)
を使うとよいですね。

眠りに戻る、ということですね。

I went back to sleep.

主語複数形なのに、areじゃなくてisの時はどういうときか?
ひとかたまりでとらえているときは、
複数形のものでも、単数扱いです(^^♪

たとえば、
5 cars is a lot to have.
5台の車は、持つには多いよ。

5 carsをひとかたまりで考えているわけです。
動画でバシッと理解しよう(^^♪

==============
英語名詞 複数形の主語もひとかたまりの時は単数扱い(3分8秒)

==============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする