英語名詞policeはいつも複数扱い。警察官はpolice officer.

大西です、

力を出したい時はやっぱり肉ですね。
昨日は仕事終わって9時過ぎ。
牛肉ステーキを家でジュウジュウ焼いて食べました。

美味しく食べて、ちゃんと寝てれば、
とりあえず基本は大丈夫って思います。

エネルギーって不思議なもので、
風邪引かないように、インフルエンザにならないようにって、
過剰に気にしすぎていると引き寄せてしまう、
そんなのいたの忘れてたわと言う感じだと、寄ってこない気がします。

さて、
最近英語の名詞にハマっているますが(笑)
警察policeと言う単語、

実はこれいつも複数扱いなんですね。
集合体として複数で考える名詞なんです。
決まっていることとして覚えちゃいましょう。

意外とTOEICの文法問題にも出ていますね。
is, areを選ばせる問題ね。

The police ( ) looking for the criminal.

isでしょうか?areでしょうか?

動画でバシッと理解しよう♪(3分)
https://youtu.be/BZBzlNuWDvg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする