conversation(会話)は数えるのか?experience(経験)は?

大西です、

昨日、初めて短期集中講座の1回目の実践練習に来られた生徒さん。
英語は長年の夢だったそう。

家のこと仕事のこといろいろなことをやってきて、
ず~っとやりたかった英語をする決心をしたそうです。

目が輝いていました。

自分のために時間を使うって、
何かを犠牲にすることと引き換えじゃないと思うのです。

いろいろあるけど、
日本人はもっと自分を生きてほしい、幸せになってほしい、
自分も含めて、そう願っています。

今日は、こちら。

英語抽象的な名詞も、具体的になると数える|
マニアックになりすぎず、英語感覚を楽しもう|
conversation可算不可算、experience可算不可算

A new topic came up in conversation.
新しい話題が会話に出た。(不可算)

We had an interesting conversation.
私たち面白い会話をした。(可算)

I have enough experience for the job.
その仕事に十分な経験がある。(不可算)

I had an unforgettable experience in Australia.
オーストラリアで忘れられない経験をした。(可算)

動画でバシッと理解しよう(^^♪(5分24秒)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする