新年のご挨拶と英会話目標設定の考え方

Happy New Year!!!
2020年の幕開けですね。

2019年もたまに公私混同な(笑)メルマガを読んで頂き、
誠にありがとうございました。

今年もひとりでも多くの方が
英語を話せるようになり、
自分の可能性を開花させるお手伝いをしたいと思います。

昨年は動画レッスンも力を入れました。
毎日朝7時に更新しています。
動画総数は700本を超えました。

新年、今年こそ英会話力を伸ばすぞ!と思っておられますか。

はい、伸びます。
英語はやれば必ず伸びます。

ここで、英会話の目標設定についてポイントをお伝えしますね。

================
英会話の目標設定は、低い方が良い
================

これは私はこれまで500名以上の生徒さんにあたってきて、
また自分の英会話学習の経験から言えることです。

日本人が英会話が伸びない原因は、
いきなりネイティブになろうとすることです。

私たちはネイティブにはなれません。
そして、なる必要もありません。
あなたの英語を話せばよいのです。

好きな俳優さんや女優さんみたいに話したい!と思うのは素敵です。
憧れの対象であって、そこにならないといけないわけではないですよね。

私が奈美恵ちゃんになれないのと同じ(笑)

======================
伝わる英語の話し方で、自分の言葉で話せること。
======================

これが大事です。

高い目標は漠然と英語ぺらぺらになるとか、そんなものになりがちです。
ふわっとした目標は達成できません。

英会話の目標設定は、
小さいものを段階的に設定してください。

2020年1月末までに、日常会話を英語らしいリズムで読めるようになる。
2020年2月末までに、自己紹介や注文を何も見ずに言えるようになる。
2020年3月末までに、会話のラリーを3回続けられるようになる。

などなど、小さいものを段階的に設定してください。

昨年、短期集中カスタマイズ講座は、34名の方にご受講頂きました。
1月に第5期生の募集を行う予定です。

さて、2020年最初に見ておいてほしい動画です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
英会話アレルギー克服のためのマインドセット(5分7秒)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする