depend on「〜に頼る、〜次第」をマスターしよう

大西です、

44歳になり、家でお酒を飲むのはやめることにしました。

私は3日に2日は(ほとんどやん 笑)
1日の終わりにビールか白ワインを飲むのが、楽しみでした。
今日も1日ちゃんと生きたねって、褒める意味で飲んでました。

でも、将来の健康のために家で飲むのをやめてみようと思ったのです。

で、なんと3日しか持たなかったです。
昨日、「今日はよく働いた〜ビール飲みたい!」と思って、
買って帰り頂きました。

いやあ、美味しかったです。

で、今日も、「よく働いた〜、私エライ」って思い、
またビールを買って帰り頂きました。

でね、そこに罪悪感は一切持たないってことです。
これは各自意見があると思うので、私は、ってことです。

私のあらゆる判断基準は、
「我慢しない」
「ワクワクする方を選ぶ」でして、

この2日間、よく働いたって自分で思うし、
美味しくビールが飲めるってワクワクしたし、
だからそちらをとったということ。

何か言いたいかというと、、、
英語の勉強も、

ワクワクする人が
ワクワクする方法でやればいいと思います。

だって、そもそも人生一回だし、
英語も人生豊かにするためにやってるわけだから。

まあ、そんな感じです。

なんか、お酒の話がおおごとになった感ありますが、
私は1日1缶嗜む程度なので、念のため(笑)

今日は、こちらの動画です。
これはよく使うので、ぜひ身体に入れてほしい表現です。

==========
depend on「〜に頼る、〜次第」をマスターしよう(7分27秒)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする