大学入試英語民間試験、外部試験、英語成績提供システム わかりやすく

大西です、

今日は、今ニュースで話題になっている
大学入試英語民間試験のニュースを解説します。

これから受験を迎えるお子さんをお持ちの方だけでなく、
日本の英語教育について考えていく
きっかけになればなればいいなと思います。

これから確実に人口が減少する日本。
日本人として誇りを持って、国際社会で生きていくために、
英語は必要。
それは私もそう思います。

では、どう英語教育をしていくのか。

私は個人的に、英語は人生豊かにするツールだよっていうところをまず腑に落とすところからが大事だと思っています。

何もアメリカ人やイギリス人になるためにやるわけではありません。

私は、日本人として、地球人として、世界と溶け合って発展していくために、
共通言語を手段として使おうね、ということをわかって英語をやると、
健全に伸びていくと思います。

わかりやすく解説しています。
ご覧いただければ嬉しいです。

============
大学入試英語民間試験、外部試験、英語成績提供システム わかりやすく
(10分43秒)

============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする