英会話の成功はマインドセットが握る

大西です、

秋ですが、まだ汗かいてます。
燃えてんのかな?(笑)

卒業生が出るたびに嬉しいけど寂しい、寂しいけど嬉しい。
ぜひ読んでください♪

​​​​​​​
●卒業生の声【2019.8月 3ヶ月短期集中講座卒業!】

名前:Atsuko Kawano 様
年齢:40歳代
職業:会社員

1、参加する前の状態
別の英会話教室に通い丸5年が経っていました。
英文を読めばだいたいは理解できるけど、会話はできない状態でした。
英会話の先生が話してくれるスピードはネイティブ同士で会話するときよりもゆっくりですが、それでも聞き取れないし、考えながら話すので途切れてばかりでした。単語と単語を繋げられても聞き取れるようになるには、ほど遠い状態でした。

2、参加して解決したこと
発音がかなり良くなりました。しかも、いままで発音できていると思っていたものが、実は違っていたことがわかりました。また、発音だけ意識してもダメで、リズム、強弱、思いを伝えようとする気持ちも大切であることが、よくわかりました。日本語をそのまま変換することや長文にすることに必死になっていましたが、やらなくてもいいことを頑張っていたようです。置き換えスキルと小分けスキル、それから、中1英語があれば充分、会話できることを知りました。
この講座を受講したおかげで、なぜ会話できなかったのか、根本原因がわかったので自分が何を頑張れば良いか明確になりました。

3、参加して感じたこと
自分ひとりでは、到底ここまでできなかったです。
マインドを変える意識をするところから始まり、毎日の宿題をこなしていけたのは亜樹先生のアドバイスはもちろんですが、良いところを褒めてくださったおかげです。少しでも進歩していることがわかれば自信にも繋がってくるし、純粋に褒めてもらうと嬉しいので、活力にもなりました。
最初は音読がとても難しく、うまくできない自分にイラっとしていましたが、回数を重ねる毎に段々とうまくできるようになり、マインドも変わってきました。また、日本人や日本語の性質、ご自分の経験を踏まえて説明してくださるので亜樹先生に習うほうが早道だなと感じました。

4、もしこの講座をうけなかったら?
なぜ会話ができないのかの根本原因や会話するための大事なポイントを知ることなく、これから先も英会話教室に通い続け、いつか話せるようになるだろう…という幻想を抱き続けていたと思います。
  
5、今後の生活にどう活かせるか?
  ・海外旅行をより楽しむ
  ・色んな文化のひととコミュニケーションをとり、見聞を深める
  ・困っている旅行者を手助けする
  ・外国からみた日本の情報など、圧倒的に多い英語の情報を得て視野を広げる
  ・字幕に頼らず映画に集中する
  ・仕事の守備範囲が広がる
  ・新しい何かができるようになり、これまでの生活よりステップアップできそうな予感
6、できたら講座でしてほしいことは?
  毎日の宿題を含め講座では、充分なことをしていただきましたので何もありませんが
卒業後のレベルチェックをしてもらえるオプションがあると嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

ご登録はこちら

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする