自動詞と修飾語はセット

大西です、

沖縄から戻りました。
またまた泣き笑いの沖縄でした。
細胞が活性化し、reborn!って感じ(笑)

さて、

先日、自動詞と他動詞のお話をしましたね。

自動詞は、自己完結の動詞。
右側に他人(目的語)がいらない動詞。

例えば、I walk. 私、歩く。
walkの右側に目的物が来ない。

これに対して、他動詞は、一人じゃ立てない動詞、寂しがりやさん。
右側に目的物が来る。

例えば、I like music. 私、好きだよ、音楽を。
この音楽の部分が、目的物ですね。
目的物が必要な動詞が他動詞です。

だんだんでいいのですが、
自動詞、他動詞の区別がつくようになると、
文章が正確になります。

つまり、

I walk.のように、自動詞は、SVの文型を作る。
I like music.のように、他動詞は、SVOを作ると決まっているのです。

正確な文章を作れるようになるのです。

だんだんね♪

で、自動詞は、右側に目的物が来ないんだけど、
殺風景なので、実際は飾りの言葉が来ることが多いよというお話〜

動画でバシッと理解しよう♪
毎日新しい動画を配信しています。
チャンネル登録お願いします♪

================
英語 自動詞と修飾語 かんたんに(3分55秒)

================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする