留学は英語を学ぶところではなく、、、

【留学は英語を学ぶところではなく、、、】
大西です、
 
英会話をできるようになるのに、留学は必須ではありません。
日本で話せるようになります。
私がそうでした。
 
 
私は、留学は、英語を学びに行くところではなく、
英語で他のことを学びに行くところだと思います。
 
 
そのために、日本で基本的な日常会話を話せるようになっておく、
日本で英会話の幹を整えておく。
 
 
英会話の幹を整えていったら、
留学は得るものがめちゃくちゃ広がります。
 
 
留学するのが今の目標の方は、
行っちゃえば何とかなるの発想は、
確かに何とかなるけど、成長の伸び幅が少なくなります。
 
 
英会話の幹ができて留学すると、
英会話の表現力も伸びるし、
精神面のストレスがない分、
見える世界が違います。
 
 
私も留学した時、もっと英会話の幹があれば、
いろんなことにチャレンジしたり、
見えた世界が違ったんだろうなと思います。
 
 
だからこそ、日本で英会話の幹を整えてくださいね♪
留学は英語で何かするところ♪
 
==============
英語以外にカナダ留学で得たものとは?(13分43秒)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする