音読を楽しみ英会話初級者脱出!

 

(大川 佐和子 様・74歳・主婦)

コミュニケーションに積極的で、宿題もちゃんとやってきて、音読も毎日やっていました。

音読回数は驚異の数になりましたね(^^♪

Sawakoさんの学ぶ姿は本当に素敵で、できないことを新たな伸びしろととらえ、真摯に学習に取り組まれていました。

英会話は、「できていることにスポットを当てる」のが、大切なマインドセット。

実は英会話学習は、マインド設定が成功の6割を握っています。

最初は話すときの基礎文法が安定しておらず、言いたいことが伝わらないことが多かったです。日本語は思いついたごとに単語を並べてわかる言葉ですが、英語は語順が決まっているので、たくさん言葉を並べても語順が違うと伝わりません。

英語は、言葉数は少なくていいのですが、語順の型が大事です。

ご本人の強化ポイントを共有し、英語の語順で話す練習を重点的に行いました。

Sawakoさんの真摯に学ぶ姿に、私たちも多くを学ばせて頂きました。

Sawakoさんのお声です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする