あなたは、英会話で何したいの?

大西です、

「あなたは、英会話で何したいの?」

というお話〜♪

先日、体験レッスンに来た方が、

けっこう英語の勉強をコツコツとしてるんだけど、
英語が聞こえないというお悩みでした。

勉強してる内容がすごい。。。

TOEIC狙うような単語集をひたすら勉強したり、
英作文の問題集をやっている。

すごいです。
ほんとに。

あたしもこの単語知らん・・・

ただ、この学習方法は、
英語を聞こえるようにする学習方法ではないですね。

英語といっても、分野もレベルもいろいろあります。

英語で、メールが打てるようになりたいのか、
英語で、カジュアルな会話ができるようになりたいのか、
英語で、ビジネスのプレゼンができるようになりたいのか、
TOEIC800点以上取りたいのか、
海外一人旅できるようになりたいのか、

英語でやりたいこと、ゴールが明確でないと、
そこまで行くのに何が必要で、
どれくらいかかるのかわかりません。

まずは、「英会話で何したいの?」

を、考えてみてくださいね。

ゴールが決まったら、必要なことをやっていくわけですが、
英会話初心者さんは、やみくもにやってはいけません。

ここ超重要です。

英会話初心者さんは、学習の『優先順位』が大事です。

これを間違うと、時間とお金を無駄にします。

動画でバシッと理解しよう♪

==============
あなたは、英会話で何したいの?(2分半)

==============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする