通じる発音になった人は、何やった?

ところで、アイロンがけ上手ですか?

わたくし、

うまくないんです・・・

でも、シャツ着るの好きなので、

あ、先生だしね~(^_^)

日曜日に、まとめてアイロンがけします。

めちゃくちゃ時間かかるんです。

しかも、

かけてハンガーにかけると、

1、2本しわが残ってたりして、、、しーん。

パシ————ッと、

パリ————ッと、

かけられるようになりたいです。

___

さて、

今日は、

通じる発音になった人は、何やった?

というお話~♪

ズバリ!

フォニックス!

フォニックスは、つづり字と音のルール。

学校でABCと「エイ・ビー・シー」と習いましたが、

実際は、単語の中で「エイ・ビー・シー」と言うことはありません。

Aは、ねちっこく、エとア両方をもった音ですし、

Bは、風船が口元で破裂するように、一気にはじく音ですし、

Cは、歯と歯の隙間から息を漏らす音です。

ABC「エイ・ビー・シー」は記号の読みです。

駅のプラットフォームの記号などに出てくるだけで、
実際の会話では使いません。

話すためにはフォニックス!

このフォニックス(発音)練習を軽んじることなかれ!

フォニックスを愛せるか?

フォニックスを愛することができたら、
その後の英語生活はウキウキです♪

フォニックスで、
腹からしっかり息出せるようになり、
通じる発音ができるようになった方々のお声です。
↓↓↓

https://goo.gl/iAwi1u (きはら かずみ 様 40歳女性 会社員) 
https://goo.gl/ZVJhin (高取 さち 様 50代女性 介護職)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【動画】フォニックスとは?(2分)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする