2ヶ月で話せるようになった生徒さん

  • 卒業生の声【2018.10~11月/2ヶ月集中講座受講】

名前:松木信子さん

年齢:41

職業:自営業

1.参加する前の状態
ここ数年、英語が話せたらいいなと思いながらも、学生時代に英語が苦手だったこともあり、どうせしゃべれない、勉強する時間がないなど自分に言い訳をして一歩踏み出す勇気がなかった。
セミナー自体は自分のレベル感を知る事と勉強方法が少しでも分かればと思い参加した。

2.参加して解決したこと
そもそもの英語苦手意識から、英語が楽しいと思えるようになった事。
まだ完璧ではないが、ネイティブな発音が上手くできたときは嬉しくなる。
(なんだか流暢に会話出来ている感覚になる)
また、受講後の勉強方法も知ることが出来たので、自分自身で継続して学び続けられると確信が持てた。

3.参加して感じたこと
仕事をしながら毎日宿題をすることに初めは追われている感覚だったが、
レッスンでAkiさんとリマインドする事で自信に繋がり、回を追うごとに楽しさが増した。
その事で、宿題をやらなければならないという意識から、宿題を楽しむという姿勢に変わった。
レッスンではAkiさんがめちゃくちゃ褒めてくれるので、照れ臭くもありながら嬉しかった。

4.もし、セミナーを受けなかったら
結局英会話出来ることを諦めて、私は日本人だから日本語が話せればOKと開き直っていたと思う。

5.今後の生活にどう活かせる?
海外旅行が好きなので、今までは添乗員のいるツアーばかり参加していたが、
自分で計画してより充実した旅行が出来そう。
また、今後日本でオリンピックや万博、福岡でも世界水泳などワールドワイドなイベントが続くので、何かしらの形で参加してみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

受講される方はこちら

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする