「今を生きる」→「英語上達」って知ってる? 

今日の左目、だいぶ開いてます(^^)

いゃ~昨日朝起きた時は、
左目開かないし、涙ばかり出て、
きつかったです。

お薬ってすごいですよね~。
眼科でもらった目薬さしたら、
かなりマシになりました(^^)

こういう
感動的な医療の恩恵を、
気軽に受けられるニッポンって、
ほんと素晴らしい(^^)

さて、今日は、

「今を生きる!」→「英語上達!」

というお話~♪

マルチタスクって、よく言うじゃないですか?

あれ、ほんとに効率的なんでしょうか?

PCで原稿書きつつ、メールチェックしながら、スマホでFacebook、メッセージ来たら返す、

こんな風に、
同時にマルチにいろいろなことをこなす
マルチタスク。

一見、仕事はかどりそう~って
見えるけど、

私は、けっこう危険だと思います。

ほんとのところ、
人間って、
ひとつのことしか集中できないと思います。

マルチタスクしてるってことは、
その都度、集中するものを脳が切り替えてるってことですよね。

これって、めちゃくちゃ疲れませんか?

切り替えるごとにパワー使う、
また新しいことに集中するまでにパワー使う、
無駄なエネルギー消費だと思います。

今目の前のことに集中する!と決めた方が
早く終わるし、疲れないし、脳にも優しい。

一生お世話になる心と脳。

目に見えないからこそ、
大事にしたいものです(^^)

ところで、
これって、英語学習にも言えますよ~(^^)

————————–
今目の前の学習に集中する
————————–

いろんな教材をあれこれやるのではなく、
決めたものを集中してやる、

そして1日10分でいいです。

今日3時間あれやこれやして、
3日間何もやらないよりも、

————————————
毎日10分自分に必要なものに集中する
————————————

毎日10分でいいから、
目の前のシャドウィングに集中に
集中してみてください。

今を生きる!

開眼しますよ(^^)

こういう知られてない大事な英語学習法って、
たくさんあります。

それを今週末から始まるセミナーで
ぼちぼちお伝えしていこうと思います♪

Have a good day!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする