速く上達するコツは、〇〇に関係することに集中

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です(^^)

うちのビルには日本一美味しい皿うどん屋さんがあります。

お昼は必ず並んでいるのですが、
空いている時間に行くと、
マスターがそっと果物とか出してくれたりします。

昨日は、スイカをもってきてくれました。
美味しいので超繁盛店ですが、こういう人情があるとこが、
グッときますよね♪

_____

さて、今日は、

「速く上達するコツは、〇〇に関係することに集中」

というお話~♪

これは、

ズバリ

「自分に関係することに集中」です。

英語も幅広~いので、

自分に関係すること、分野に集中したほうが、

伸びるのが速いです。

海外一人旅がしたいなら、そのための会話や表現をする、
海外の人と会議をするなら、そのシチュエーションを想定した内容を練習することです。

そして、学びながら、そのままコミュニケーションの道具として、
使うことです。

語学は、たくさんの教材を買ったり、文法をひたすらノートにまとめたり、
単語帳を覚えたり、TOEICの世界がすべてになったりすると、

知らず知らずのうちに、
知識ばかりを蓄積することに陥りがちです。

ハッキリ言っておきますね。

語学は、知識を積むものではなく、

「運動」です。

運動しなければ、使えるようにはなりません。

私は、facebookで
チリ、フィリピン、アメリカなどの
海外の奈美恵ちゃんファンとやり取りしています。

この中で、奈美恵ちゃんのことを語るのに、
英語で投稿したりもするので、
新しい単語なんかも覚えました。

フィリピンのファンの人には、実際フィリピンで会って、
一緒にマニラのフードコートで、
奈美恵ちゃんの曲の解釈について、熱く語ったこともあります。

必要だから♪
自分に関係することだから♪

何より、伝えたいから(^^♪

こういう自分に関係すること、
自分事の世界の英語は、
血が通うので、バンバン吸収します。

だからこそ、

まず、

「英語で自分は何がしたいのか」を明確にすることで、

「自分に必要なこと」がわかり、

上達が加速するのです。

うわ~、なんか、今日まじめに語っちゃいました~(笑)

_______

9月2日(日)満員御礼♪
9月10日(月)あと3名です♪

「最速2か月で英語が話せるジブンになれる、
3ステップ英会話学習法セミナー」

詳しくはこちらをご覧くださいね。
インターネットでも受講できます♪
↓↓↓
http://hakataeikaiwa.com/lp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする