ニッポンったら、もう!!!

夏のビールは格別!ですけど、
冬のビールも格別なんですよ。

ビールはキンキンに冷えているものだけじゃなく、
冷やしすぎると香りが飛んじゃうものもあり、

色も黄金色だけでなく、
茶、赤、白、いろいろあるんですよ♪

私、ベルギービールも大好きで、

実は、ベルビービール・プロフェショナルマスターという
日本にある最高ランクの資格を持っています。

ベルギービールは1,000種類くらいあり、

もうね、芸術なの!

色、香り、度数、とろみ、甘み、苦味・・・

もうすべてが、万歳!って感じ♪

あ〜、いつかのんびり、ベルギーの醸造所巡りしたいな〜♪

___

さて、今日は、

ニッポンったら、もう!!!

というお話〜♪

日本人って、中学3年、高校3年、計6年くらい
学校で英語習ってるのに、
英語話せる人は極少ですよね。

世界的にも相当珍しい国だと思います。

私は、日本が大好きですよ。

「和風総本家」見たら、かなりの確率で泣いてしまうくらい
ニッポンが誇りです。

でもね、

ニッポンに

コミュニケーション力をつけてほしいです。

日本語はめちゃくちゃ美しい言語だし、
以心伝心文化なんて、
AIとかより全然すごい世界に誇れるスキル!

だって、何も言わなくても、
相手をおもんぱかって、コミュニケーション取ってるんですよ。

アマゾンのスピーカーだって、
目力だけで音楽鳴らすことはできないよね(笑)

日本人すごすぎ!

こんなの日本だけですよね。

チップ払わなくても、店員さんは笑顔だし、
コンビニのサービスがすでに高級。
空港なんて、床で眠れちゃうくらいきれいだし。

もうびっくり!

だからね、だからこそ、

ニッポンの素敵さを世界に伝えるためにも、

世界共通語の英語はツールとして

使ってほしいんだよ。

ただ、黙ってる日本人は時に、何も考えていないと取られたり、
意見がないと勘違いされたりするかもしれない。

本当は、優しくて、おもしろくて、熱い思いがあるのに。。。

_______________

英語なんて、ただのツールだから。
_______________

このツールを使えば、
今見えない世界が見えるのは確実♪

マンションの2階から20階の景色は見えないよね。

2階からは、実は近くにきれいな海があったこと、
こんもりした森や意外と大きな湖があったことが見えなかったとしても、

20階に行けば、この地域はこんなにも美しいんだ〜って
知るわけです。

ただ、英語が、20階に行くのに
便利なツールということです。

あ、でもね、知らないといけないわけじゃないから、
あくまで知りたい人がやればいいと思います。

ただ、確実に言えるのは、、、、

英語ができると、

いいことしかないよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする