英会話で挨拶は◯っさと!

ダイビングの話ですけど、
カエルアンコウって知ってますか?

わたし、20年以上ダイビングしてるのですが、
やっぱり、カエルアンコウが一番好きです♪

見てみて♪
めちゃかわゆいから❤️
動きも最高なんですよ❤️

この子

↓↓↓

このカエルアンコウに90%以上くらいの確率で会えるのが、

宮崎の延岡なんです。

ダイビングされる方は、延岡、めちゃおすすめです♪

_____

さて、今日は、

「まず、質問に答えよう♪」というお話〜♪

初級のうちは、英語で応えるのにあせることもありますよね。

あとは、日本人のまじめな気質からか、

素晴らしいことを言わなければいけない観念があります。

ハッキリ言って、

英会話の応えは

かなり大したことない内容でいいです。

大事なのは、それを考えこまずに、明るく言うことです。

How are you?(ご機嫌いかが?元気?)

・・・・・・・・(迷って・・・)I’m fine.

※壮大な答えは求めていない。
単なる挨拶なのでGood. とさっさと言おう。
You?と聞き返せたらもっといい!

How was you weekend?(週末どうだった?)

・・・・・・・・・(一生懸命スケジュールをひねりだして)

I went to Tenjin on Saturday.

I went to a baseball game on Sunday.

※これも挨拶。
いきなり土日の詳しいスケジュールまで求めてはいないので、
まずGood.と応えましょう。これで成立!

Goodまでが時間かかると、
相手はなんか悪いことでもあったのかな?って思っちゃう。
そして、何かしたことを付け加えると話が弾みますね。

そして、ただダラダラしたなら、
それも立派な週末よ、人間だもの。

I relaxed at home.とか言えばいいですね。

とりあえず、

How are you?と聞かれたら、

死にそうでなければ(笑)

答えはGood.

でOK!

ポイントは、

挨拶は時間をかけない。

ポンポンと言えるようになること。

挨拶が反応薄いと、

英会話は盛り下がります。。。

まずは、

挨拶だけはさっさと、明るく言えるように。

そしたら、相手が会話を助けてくれるよ。

これ英語コミュニケーションで超大事!

今日はお昼ご飯何食べようかな〜
うちのビルの、日本一美味しい皿うどんにしようかな〜♪

  
9月2日(日)セミナーやってます♪
会場:福岡・博多
『最短!2か月で英語が話せるジブンになれる「3ステップ英会話学習法」』
↓↓↓
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする