出会いに感謝すると、英語が?

英会話アレルギー克服専門の英会話講師

大西ですニコニコ

蝉が鳴いてますね~♪

私、蝉の声ってけっこう好きです。

蝉って、哀愁感じるんですよね。

短い命を、これでもか!と

最後の最後まで鳴ききる感じが、

たまらないです(笑)

____

今日は、

出会いに感謝すると、伸びるよ♪

というお話~♪

テキストで、知らない単語に出会ったら、

新しい出会いに感謝しよう。

この姿勢は大事だよ。

こんなの使わないからいいや~って感じで思っていると

一生覚えることはないです。

知らない単語に出会ったら、

ありがとう、私と出会ってくれて、

今日来てよかったな、このページ開いてよかったな♪

こう思えたら、気づいたら単語力ついてますよ。

今日、出会った英単語で、

いつか、誰かに、

あなたの思いを伝えられる日が来るのです♪

楽しみだね~♪

あ、それから、

英語を速く話せるようになるためには、

マニアックな単語ではなく、

応用が利く、簡単な単語を使えるようにしよう。

9月2日(日)セミナーやってます♪
会場:福岡・博多
『最短!2か月で英語が話せるジブンになれる「3ステップ英会話学習法」』
↓↓↓
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする