人に話すと行動が加速する?

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です(^^)

おはようございます(^^)

先日は、
音読というアクションを見える化すると、
アクションが加速するという
お話をしました。

今日は、
音読というアクションを人に話すと、
よりアクションが加速するというお話(^^)

先日、
レッスンに自分の音読ノートを持っていき、
生徒さんと見せ合いこしました(^^)

そしたら、何が起こったかというと。。。。

次の日、
もっと音読したくなっちゃって、
100回音読しちゃいました(^^)

人に話すと、同時に自分の耳も聞いています。

最近、音読の回数が勝手に増えて、
30回のつもりが、
50回やっちゃうんですよ〜♪
口がどんどん滑らかになるから楽しくて〜♪

って、生徒さんに話したら、

それを私の耳が聞き、
脳に伝え、

音読やると口がどんどん滑らかになって、楽しくなる!

ウキウキな感情が伝わります(^^)

そしたら、

脳はやればやるほど楽しいらしいよ〜(^^)
と私の身体に指令を出します。

そして、私のアクションに勝手に反映されるというわけです。

このように音読を習慣にするには、

「音読ノートに記録して見える化する」

「やってることを人に話す」

これめちゃくちゃ効きますよ(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする