自分を大切にすると、英語は伸びる?

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です(^^)

おはようございます(^^)

今朝は、昨日と同じ会話を
オーバーラッピング5回、
シャドウィング45回の
計50回しました。

昨日と合わせて100回しました。

私にとってスピードが速い部分があり、
そこがついて行けないことが多かったので、
そんな時は無理せず、
オーバーラッピングに戻りました。

2日目である今日の最後の方のシャドウィングは、シーンの映像が見えてきたとこで終わり。

たぶん明日のシャドウィングで、
ドラマを見ているように映像化できると思います。

楽しみ♪

音読は、3回とかじゃ足りないよ(^^)

だって、それだと、変化がわからないでしょ?

音読回数の目安は、一日30回以上が理想です。

ただ音読生活をしたことのない、
英会話アレルギーの方は、

最初から毎日30回は難しいと思います。

まずは、最初の1週間、一日3回でもいいから、毎日続ける成功体験を作る。

これを音読ノートに記載するなど、
見える化するのが良いです。

毎日できる!という良いイメージを
自分の潜在意識にインプットできます(^^)

毎日できるようになったら、回数を増やしていきます。

3回→10回→20回→30回→もっと(^^)

まず2週間毎日できたら、
回数増やすのは、
難しくないです。

なぜなら、

音読すればするほど、

口が滑らかに動くのが体で分かるからです。

音読やったりやらなかったり、
3回とか、5回とかじゃ、
音読の凄さが体感できません。

だから、ずーっとそのまま(^^)

ここから抜け出すには、
新しい世界に行くには、

自分の潜在意識に良いイメージをインプットすることからですよ。

だから、音読ノートをちゃんとつけてる方は、
習慣化しやすいのです。

見える化が、セルフイメージを引き上げるのです。

できないって言ってる人は、ずーっとできません。
潜在意識に、できないとインプットされるから。

自分の可能性を信じてあげてください。

あなたは、もっとできます(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする