オーバーラッピングのポイント

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です。

おはようございます(^^)

今朝は新しい会話を
オーバーラッピング40回しました。

まず、和訳に目を通し、
一回英語を聞きます。

その後、オーバーラッピング開始。

まだ、英語のリズムで読めないという方は、
CDの後にリピートから
始めてくださいね。

英会話のレベルが上がってくるほど、
初めての会話でも、
英語らしいリズムで
読めるようになってきます。

それは、フォニックスで英語の音を出せるようになり、
いろいろな会話の音読で英語のリズムが身体に入れば可能になります。

つまり、音読は、
レベルが上がってくると、
慣れれば慣れるほど、
突然のオーバーラッピングも可能になります。

つまり、
時間もかからなくなってきます。

一回15秒の会話なら、30回オーバーラッピングして、かかる時間は?

たったの
7分30秒!

そのためにも、
まずはCDの後にリピートして、
英語らしいリズムを真似してくださいね。

英語らしいリズムで読めるようになったら、
オーバーラッピング。

オーバーラッピングは、
CDとぴったり同じを目指してください。

自分でも
CDの声なのか、
自分の声なのかわからないくらい(^^)
ぴったり合わせますよ〜♪

そしたら、
どうなるかというと、

もはや自分の口を意識しなくなります。

口が無意識に動くようになります。

そしたら、
シャドウィングに移行すると、

きゃー!!!!

ものすごく伸びる。

そのシーンがどんどん入ってくる。

それは、
もう
ゾクゾクするほどです(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする