煮干しとシャドウィング

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です(^^)

私は帰ってくるのは22時すぎが多いですが、
普段7時間、
大抵6時間以上眠ります。

7時間が自分が一番活力ある1日を送れると
わかっているからです。

6時間以上眠ることと、
湯船に浸かること。

この2つは、自分にとって、
毎日の身体をリセットするのに
有効だとわかっているので、
それはしなければいけないことではなく、
したいことなのです。

運動もしないし、
マッサージにも行ってないけれど、

疲れが取れないことはないから、
自分に合っているんだと思います。

大事なのは、
自分にとって合っていることだと
思います。

自分に合っているものは、
しなければならないとは思わず、
したいと思うものだと思います。

基本的に、
人生のすべてにおいて、
have to(〜しなければならない)ではなく、
want to(〜したい)に
囲まれるようにしたいと思っています♪

それが幸せだから(^^)

さて、
今日も(^^)寝坊して、
朝時間なかったので、
煮干し食べながら、
シャドウィング40回しました(^^)

奈美恵ちゃんが来るから、
だんだん音読もcrazy路線へ
向かっています♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする