留学は、英語を勉強するとこじゃない?

英会話アレルギー克服専門の英会話講師

大西です。

夜明けが早くなりましたね。
確実に春は近づいています♪

留学すれば、英語を話せるようになると考える人は多いですね。

でも、留学は、英語を勉強しに行くものではないと思います。

留学は、異文化を体感し、違うものと渡り合う度胸をつけ、その価値を知ること。

そして、何よりも、島国の日本人にとっては、しばしでも海外に住むことって、外から日本という国、日本人である自分を見る、唯一のチャンスかもしれません。

こういう、日本で得られない新たな価値観を得るのが留学です。

英語は留学の目的ではなく、
新たな価値観を得る手段です。

日本ではまだまだ英語が目的になっている気がします。

英語「を」する、

ではなく、

英語「で」する

そんな感覚が、
日本の良さをもっと引き出すと信じています。

音読を使えば、
日本で英語を話せるようになることは可能です。

日本でできることはたくさんあります。

日本である程度話せるようになることによって、英語が目的から手段に変わります。

英語が目的ではなく、手段になったとき、
留学で得られるものは、
果てしなく壮大なものに変わります。

英語という手段を持って、
世界に出る人が増えるといいなと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする