英語ができたら良いこと

何のために英語を話せるようになりたいのか?

海外一人旅!

ガイドなしで自由に海外旅行!

英語で世界の人と話す!

英語を使う仕事に転職!

今の仕事を世界に広げる!

まずは、自分自身の目標を設定しましょうね。

その目標に行くのは、人生のいつでしょうか。

まず、その目標に到達したいのか?

到達したいならいつ?

遠回りな英語学習では、そこまで行く前に人生は終わります。

ここは、英語を使わない国、ニッポンだからです。

遠回りな英語学習は、英語がずっと目的で人生が終わります。

人生でやり残したことで終わるのです。

英語の醍醐味は、使うこと!

使えなかったら、学習しているお金と時間がもったいないです。

お金よりむしろ時間のほうが大事だと思います。

お金はまた稼げばいいけど、時間って戻ってこないんですよね。

命を使っているのですから。

だから、英会話初心者の方は、正しい学習順序で学習してくださいね。

ちょろっとかっちょいい表現を習う

→英語に対する良いイメージをもつことに役立ちますが、話せるようにはなりません。

英語を聞き流している

→感情移入できないので初心者にはBGMです。

英会話初心者の方は、まず発音からです。

自分が言えない音は聞こえない

聞こえない音は言えない

私自身が経験したことです。

その経験は次のブログに書きますね。

by 英会話アレルギー克服専門の英会話講師 Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする