英会話アレルギー克服の声

(太田 敏孝 様 40代男性 公務員)

ご卒業おめでとうございます。最後に一言感想をお願いします。

 

①Hakata Cross Youの良かった点を教えてください。


・聴く、読む、話すなどの英語を学ぶ上で必要なトレーニングがバランスよくレッスンに組み込まれていた点。プログレスチェックの仕組みも良かったと思います。
・定額制だと毎回メンバーも変わるので、良い意味での緊張感が持てたこと。
・レッスンだけでなく、季節毎にイベントもあり、人との交流も広げることができた点。
・講師の方々も含め、様々な経歴や背景を持つ方が集まっていたので、多様な価値観に触れることができて刺激になりました。
・HCYに通ったことで、英語の身につけ方が分かったような気がしました。
 
2年1ヶ月ほど通わせて頂きましたが、大変お世話になり、ありがとうございました。
自分にとって、HCYは様々な方々と交流して刺激を得る場でもあったような気がします。
なかなか途中で出席が難しい時期もありましたが、仕事もしながらまがりなりにも卒業させて頂き自分の中で区切りをつけられたことは、自分にとっても達成感があり、良い経験になったと思っています。
 
HCYという場を作って下さったAki先生をはじめとする講師の皆様、一緒にレッスンをして頂いた生徒の皆様には大変感謝しています。
 
これまでも仕事などで英語を多少使う場面も既に出てきておりましたが、ここで学んだことを忘れずに継続して英語力を高め、自己研鑽や組織のために役立てていきたいと思います。
 
ここでのご縁を大切に、今後もまたどこかでお会いし、またイベントやお仕事などでご一緒できるようなことがあればうれしく思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする