文法って楽しい!

Akiです。

10月から「中学英語やり直しコース」で受講されている生徒さんがいます。

ネイティブにも日本人にもこれまで習ってきたけど、やっぱり文法が分かってないから、話せないとわかったそうで、「福岡 中学文法」で検索して、博多クロスユーに。

通常は、会話に最低限必要な中1と中2の文法を2か月で行うのですが、

中3もしたいとのことで3か月目に入りました。

私の中学文法を教えるときのモットーは、

「文法は人々の感情がにじみ出るもの、だからこそおもしろい!と思って頂くこと」

最初、文法って難しいとおっしゃっていたのが、最近は、毎回文法って楽しいですね♪って言われています。

とても嬉しいです。

中学文法に向き合うと、人々の息づかいが聞こえてくるんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする