誰が/何する/何を

「語順が命シリーズ③」①から番号順に読んでくださいね。

英語はとにかく、「誰が(S)/何する(V)」でいう癖をつけましょう!

「誰が(S)/何する(V)」だけ、つまり2単語だけで、コミュニケーションは取れます。

だって、ばっちり合ってる英語だから。

これは言いましたね。

じゃあ、英語を話すって言いたいんだけど~、

まずは、「誰が(S)/何する(V)」に当てはめると、

わたしは話す

I speak.

英語をってどこに置くんだ???

動詞の右側に置きます。

I speak English.

ここで

「誰が(S)/何する(V)」に「何を(O)」が加わりました。

何をまで言いたいときは、「何を(O)」を付け加えればいいのです。

Oはobject(目的語)の略で、文のかたちはSVOです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする