文法へのイメージを変える!

Akiです。

英語を話すうえで、中学文法は絶対必要です。

ここを適当にしていると、ずっと文章を作れません。

多聴によりリスニングはある程度上がりますが、文法をほったらかしのままにすると、話せるようにはならないのです。

文法に対してどんなイメージをお持ちですか?

難しい、つまらないという思いをお持ちでしたら、

捨ててください!

はっきり言って、先入観です!

その先入観に縛られていると、英語を楽しむ世界も縛られます。

文法は英語を使うためのルール。

車の動かし方を知らずに、車の運転しませんよね?

同じです。

ルールさえ知ってしまえば、どこまでも行けるわけです。

文法=むずかしい、おもしろくないは嘘!

文法=楽しい、英語でどこまでも行けるようにするためのルール。

どこまでも行けるんですよ♪

ワクワクしませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする