話せることを増やすには

Akiです。

テキストで学んだ表現を、わざとフリートークで使うようにしてみてください。

わざとです←ここポイント♪

頻度を表す副詞hardly ever(めったに~ない)を習ったら、hardly everを使って自分のことを話すようにするのです。

レッスンのフリートークは、好きなことを生徒様に話して頂く時間です。

何を話しても大丈夫です。

ただ初級のみなさまは、言える表現が限られていますよね。

もともと自分の中にある表現だけを使うなら、練習にはなるけど、新たな表現の実践にはなりません。

でもテキストの表現を使うことを前提に、自分のことを話すようにすると、確実に表現力が上がります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする