品詞

Akiです。

June! Unbelievable! 6月なんて信じられない!

さて、英語を話すために文法はいるでしょうか? 

ー中学文法はいりますよ。中学文法は文章を作る土台です。

中学文法を理解するのに、品詞の理解が必要です。

品詞とは、言葉の種類。

「名詞」・・・ ものやひとの名前。

Akiも名詞、Fukuokaも名詞、textbookも名詞ですね♪

「動詞」・・・ 動作。

see「見る」、have「持っている」、study「勉強する」などなど♪

「形容詞」・・・名詞を飾るもの。

flowerは「花」という名詞、ただの「花」じゃなくて、「美しい花」と言いたい場合、beautiful flowerになりますね。このbeautiful「美しい」が形容詞です。名詞の特徴を表します。

personは「人」という名詞、ただの「人」じゃなくて、「いい人」と言いたい場合、

nice personになりますね。このniceが「いい、素敵な」という形容詞ね♪

「副詞」・・・名詞以外を飾る、飾り専門業者。

I study English. 私は/勉強する/英語を。

I always study English. 私は/いつも/勉強する/英語を。

副詞はしょせん飾りなので、なくても意味は通じます。

彩りを添えるものですね。飾り専門だけあって、数はいっぱいあります。

これはおいおいね。

※文章をつくるときに、この品詞は?と見るようにすると、正しい文章をつくれるようになってきますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする