若くない

Akiです。

若くないから、覚えられない

若くないから、口がまめらない

若くないから・・・・

って言うのはやめましょう。

そんなことを言っても、何の得にもなりません。

たしかに、若いほど覚えるのが早いというのはありますよね。

若いほど口の筋肉も動きやすいですよね。

でも、ことばは、運動能力だけではないんです。

コミュニケーション能力は、経験値も大切です。

30代は20代より、40代は30代より、50代は40代より、60代は50代より、70代は60代より、

人生の経験値がありますよね。出会った人や場面が多いですよね。

それは、英語でのコミュニケーションに活かせます。

コミュニケーションは、運動と経験値が両方必要です。

だって、人を相手にするものだから。

覚えるのがすこし時間かかっても、経験値で優っているのだから、おあいこです。

覚えられないものは繰り返せばいい話ですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする