人生一回

英語ではこんな感じで言えます。

You only live once.

人は一度だけ生きる。

これ真実なのに、日々忘れることもありますよね。

わたしは、学生時代から好きなことをして生きていきたい!というのだけは強く思っていました。

仕事って、1日の中で、家族、友達、恋人と過ごす時間よりも、多い時間を使うから、ぜ~ったい好きなことしたいって。

同時に、人の人生には必ずそれぞれに役割があり、自分にしかない役割を全うしたいって、なぜか思っていました。

それぞれができるだけこだわりを捨て、好きなことをして自分らしく生きていけば、そのうち戦争とかもなくなっていくのではないかと、淡い期待すら寄せています。

もちろんそんな簡単ではありませんが、そういう理想郷は強く信じています。

私はよしもとばななさんが書いたものが好きなのですが、彼女の小説には未来の自分が今の自分を導いているようなコンセプトが流れていると思います。

それに気づけるだけ、自分をいつもフレッシュにしておきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする