メンター

makeはO(目的語)をとって、「~をつくる」ですよね。

I make a pancake. 「私は(S)つくるよ(V)パンケーキを(O)」

make+O+Cで、「OをCにする」という意味になります。

Your mentor makes your days wonderful.

あなたの師匠はあなたの日々を素晴らしいものにする

→師匠がいると素晴らしい日々になるよね。

I forgot to write about the concert.

コンサートについて書くのを忘れてた。

forgetは、目的語に不定詞(to do)、動名詞(~ing)両方取れますが、意味が変わります。

forget to doは、「(これから)~することを忘れる」

forget ~ingは、「(過去に)~したことを忘れる」

2017年最初のイベントは、敬愛する奈美恵ちゃんのコンサートでした。

今年は、奈美恵ちゃんの25周年なので、5年前からひそかに自分にとっても鍵となる年だと位置づけてきました(たまに忘れるけど)。

私にとって奈美恵ちゃんのライブは、この生き方でいいのかという禊の位置づけ。

個人的に報告したいこと(笑)もあったので、ホールでいつもより近くで奈美恵ちゃんを感じられたのは、とてもとても良かったです。

ずっと一緒に生きていきたい!と思えるお方です。

It is important to find a good mentor in life.

人生でmentor(師匠)を見つけることって大事だね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする