自己紹介

自己紹介self introduction

自己紹介って何のためにするんでしょう?

あたしのことよかったら覚えてねって意味ですよね。

そういう自己紹介にならないと、相手は忘れますよね。

名前 I’m Aki.

出身 I’m from Fukuoka.

仕事 I’m an English teacher.

これらはハード情報ですよね。(データ)

好きなもの  I love sashimi, beer and sea. 刺身とビールと海が大好きです。

ライフワーク I admire Namie-chan. 奈美恵ちゃんを尊敬しています。

最近はまっていること I’m into cooking these days. 最近料理にはまっています。

これらは人となりが出るソフト情報ですよね。

私のおすすめはハード情報に、ひとつふたつソフト情報を入れること。

ハード情報だけだと、記憶に残らないけど、ソフトを入れると忘れないよね。

私の大学時代の親友は、初めて会った時、私が、遠くを見ながら「夕陽を見るのが好きです」って言ったのがとても印象的だったらしく、

20年経った今も、たまにあれ忘れられんわって言われます(笑)

これから国際交流をしていくみなさん、特にクリエイティブさを好む英語では、ソフト情報をぜひ入れてほしいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする