かっこつけない

英語を使わない日本で、英語を使えるようになるのは、簡単なことではありません。

英語話せるようになりたいなあ〜と思いつつ、教材買ったり、ちょっとレッスンに行ってみたり、買ったこと忘れてまた教材買ったり、かれこれ10年以上初級を脱してない日本人はとても多いと思います。

やらないよりはいいし、無駄とは言いませんが、それで話せるようになるほど人生は長くないと思います。

この日本で、留学せずに、英語を使えるようになるには、基礎からちゃんと、かっこつけずにどんどん間違えて、次に向かって素直にやることです。

かっこつけてもな〜んも得はありません。英語を話す自分が先のばしになるだけです。

て、私もスペイン語・・・したいって言ってもう何年経つだろう?(汗)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする