every single day

熊本での地震、予想もしていませんでした。

自然の力は私たち人間にはどうしようもありません。

人間なんて、いくら高度な頭脳を持っているとはいえ、自然の前では非力だなぁと思います。

自然と調和して生きていくほかありません。

被災された方と100%同じ気持ちになることはできないけれど、自分たちにできることをしたいと思います。

まずできることは、毎日を大切に生きることかと思います。これが意外と忘れやすいことでもありますけどね。

It’s important to cherish and savor every single day.

1日1日を大事にし味わうことが大切。

cherish(動詞) 〜を大切にする、慈しむ

savor(動詞) 〜を味わう

every single day 1日1日

被災された方々が1日でも早く元の生活に戻れますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする